« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/23

ニャンコの日

 2月22日は猫の日でした。

 だからと言う訳ではありませんが、愛猫・琴美の避妊手術へ行って来ました。

 琴美はやんちゃです。
 ゲージに入れるだけで大騒ぎ。一時間以上かかりました。
 獣医さんにも、「暴れます」と伝えていたので、ネットに移して、一旦、帰宅しました。

 夕方に迎えに行きました。
 手術を終えてゲージに移された琴美は呼び掛けても返事もしません。
 帰宅して、ゲージから出すと、まだ麻酔が効いているのか? 痛みからか、下半身が思うように動かず、酔っ払いのような歩みです。

 私とは目を合わせようとせず、同室しようとしません。(/_;)
 恨まれちゃったみたいです。
 消毒液も塗らせて貰えず、薬も飲ませられません。

 避妊手術は可哀想だけど、府営住宅に移るなら、回りの迷惑になるので、せざるを得ません。さかりの時期は、夜に大声で鳴きますから……

 五日後には抜糸なので、それまでに機嫌を直して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/12

母の四十九日の法要が終わりました。

 さあ、神社へ行くぞ等と考えている私は不幸者です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/02/10

2015年度小説人気投票にご協力下さい。

 3月31日0時〆切りで、夢想庵に掲載している小説の人気投票を行いますので、ご協力お願いします。お一人様何回でも投票出来ます。

 下記のURLからご投票お願いします。

https://questant.jp/q/FD7X4XLQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »