« HP移転の弊害 | トップページ | 皆さんへのお詫びと通知 »

2016/05/12

任意売却が成立しました。府営住宅へ引っ越し出来ます。

 2月末が入居期限だった府営住宅。不動産の売買契約が取り交わされないと入居出来ない規定の為、3ヶ月の猶予を頂いていましたが、猶予ギリギリのタイミングで買い手が付きました。
 任意売却の為、相場よりも3百万程安い取引になりましたが、やむを得ません。

 問題は妻の荷物です。タンスなどの大型家具が多い上に、子供の古いおもちゃなどのゴミも多く、又、年金手帳や子供達の写真や成長を記録したビデオなども多数あり、処分に困っています。
 妻には弁護士を通じたり、配達証明などの文書で引き取りを依頼(2月から)しているのですが、一度、弁護士に立ち会いを依頼して断られてからは、弁護士に連絡もせず、文書は受け取り拒否で帰ってきます。
 府営住宅の規定で5月25日には入居を済ませないといけないので、大量のゴミと家具の処分費用込みで、任意売却の業者の紹介してくれた引っ越し屋に見積を取ると、単身者の引っ越しなのに、30万円の見積が出ました。あまりの高さに絶句しました。
 府営住宅には敷金と2月から5月までの家賃合わせて17万円を支払わないと入居出来ません。
 これでは生活費を全て出しても引っ越しは出来ません。
 住居が決まらないと就職活動も出来ないので、当然、働いておらず、余剰金のプールが出来ていませんでした。

 任意売却の業者に泣きつきましたが、「頑張ってみますが、かなり難しいです」とのこと。
 福祉では対応出来ないと言われていますし、引っ越し出来るか不安です。仮に引っ越し出来ても、すぐに喰うに困ることになるのは必定です。

 それだけではありません。この短期間に一人で戸建て住宅の荷物を整理し、引っ越し荷物を作るのは無理です。福祉に泣きついていますが、そんなに早く動いてくれるか不安です。

 妻には荷物の引き取りと家具の処分費の請求文書を先程出しましたが、そもそも受け取るかどうかも怪しく、その上、お金なんか出す筈がありません。正直、恨みます。

 生活の目処が立たない引っ越しになりそうですが、新居が落ち着けば、就職活動に本腰を入れるつもりです。

 どうか、皆さん、応援して下さい。

|

« HP移転の弊害 | トップページ | 皆さんへのお詫びと通知 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いよいよ任意売却、ですか。
ですが、売却をする事は、早くから、
決めていたのですから、その間に、
荷物をまとめたり、処分をしたり、
出来たはず、ですが…?

…皆様、初めまして。
桐生氏とは、過去長くに渡り、
何かと友人付き合いにありましたが、
余りにも、常識を欠いた、
桐生氏の言動・行動、様々な事柄で、
友人としての付き合いは一切、切りました。

しかしながら、以前から、
共通の友人であった方から、
連絡を受け、無駄に桐生氏の、
被害に遭う事を警戒して、
コメントにて、お目汚しを失礼致します。

…桐生氏が、現在のような生活に至るには、
どのように桐生氏が論じても、
その責任の大半以上は、桐生氏が原因であり、
出された金は、当然の報酬などと言われたり、
過去に付き合った女性に、
明らかに嫌がらせを行うも、
自分は何もしていない、と他人のせいにする。
しかし、その「他人」と言うのも、
桐生氏が作り上げた架空の人物、だったり。

その他、人間性の問題、女性問題、
金銭問題に至るまで、それらが原因で、
みな、友人達は、消え去りました。

引っ越しから何から、
費用がかかると嘆いておられますが、
桐生氏に、援助金を出す事は、
何の得にもならず、意味を持たず、
まるで、金ヅルを求めているのと、
全く変わりません。

行政の援助の中で、
しっかり、やり直しの為に、
自身がこなすべき事です。

仮に私が桐生氏と、まだ友人であれば、
引っ越しにかかる費用から、作業から、
仲間を集めて、キッチリ解決させたと思います
人脈と、使用できる金銭はありますので。

ですが、桐生氏には、何ら、
過去への反省も見受けられず、
やたらに嘘をつくと言う性質に対し、
過去の友人たちに反省の心があるなら、
まだ、力になるだけの価値はありますが、
桐生氏は、他人を責めてばかり。
自分は何も悪くない、と言い続けていますが、
明らかに、貴方が悪いでしょう、って現実を
過去友人たちは、見てきたし、知ってますから

人間愛たる優しさでもって、
桐生氏に対し、
資金の援助など、どうか皆様、
決して行わないで下さい。
これまでの、桐生氏の事実は、
余りにも、多くの友人を失っています。
今、桐生氏に、援助をしても、
何の意味も成しません。

…桐生さん、貴方は私に、
今までの事を話して振り返り、
反省し、間違いを認め、
心を入れ換えて生きる気持ちを、
直接、話せますか?電話ではなく。
自覚の無い、数々の嘘にも向き合い、
反省する事は出来ますか?
それだけの気持ちになれるなら、
あらゆる金銭についても、
作業についても、心おきなく、
お力になりましょう。

でも、桐生さんには、無理でしょうね。
今更、私に頼る事など、出来ないですよね。
全て、キレイに問題解決の為に、
お力にはなれるのですが。仕方ありませんね。

とにかく、
皆様、桐生氏に対し、
何だかんだの言い訳だらけな事柄に、
絶対に!金銭的な援助などは、
行わないで下さい!!!

最後に傷付き、
更に、金銭的な援助を求められ、
苦しむのは、皆様ですから。

慎さん。
メイの事、知ってるやろ。
分かってるやろ。
力を借りたら、その分は、
しっかり恩返しをしてきたんやから。

不様にならんと、
貴方も作家なんやったら、
しっかりしーや。

投稿: 吉田メイ | 2016/05/12 02:44

 メイさん、貴女が何故ここまで私を憎悪するのか、私には理解不能です。
 事実無根の悪行まで述べ立て、人をここまで貶めるのは最早、犯罪です。
 私からメイさんに何か悪辣非道なことをしたなら、その責め苦を負う責任はあるかもしれませんが、まるで身に覚えがありません。男女関係まで言われていますが、私は入院中に貴女の伏羲の後始末に無理矢理駆り出されていますよ?
 事故以来、貴女の人格はまるで悪霊憑きになったかの様です。毎日、電話を突然駆けて来て長時間人を罵る行為をしたかと思うと、今度は長文メールで人を罵りましたね?
 私は父が亡くなった時期だったので、構う暇もないし、それほど憎んでいるなら、もう構わないでくれとお願いしたら、「ざまぁみろ。どうせ香典も独り占めして葬儀もあげないんやろ」と曰いました。
 最早、ストーカー行為であると判断したので、それは記録してあります。
 聞いた話では私を呪詛していると吹聴されているとのことでした。とてもスピリチュアルの世界で生きる方とは思えません。
 私が反論すれば、全て事実無根の悪行を追加して狂人の様に罵られるだけで、会話すら成立しませんので、お互いに縁を切るのがベストでしょう。
 今回の発言も鬱病で障害手帳を持つ人間に投げかけて良い文体ではありません。十分、訴えられる代物です。私も勝手の友人を警察に訴える真似はしたくありません。
 今後、私の人生に関わらないで下さい。切にお願い申し上げます。
 こちらのでの出入りは禁止とさせて頂きますね。
 まぁ、iphoneから接続されたら意味が無いんですが……
 兎に角、そこまで蔑まれている人間に関わるのはお止め下さい。

投稿: 慎 | 2016/05/12 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33047/63615595

この記事へのトラックバック一覧です: 任意売却が成立しました。府営住宅へ引っ越し出来ます。:

« HP移転の弊害 | トップページ | 皆さんへのお詫びと通知 »