« 皆さんへのお詫びと通知 | トップページ | 放蕩猫の帰還 »

2016/05/27

引っ越しが無事終了しました。

 25日。府営新金岡住宅へ無事引っ越しが終了しました。
 建て替えの新しい共同住宅で、単身者用でも延べ床面積40ヘーベ超の2DKでお風呂、便所は障害者用、四点給湯で、台所でもお湯が使えます。
 難点を上げれば網戸が無いこと。
 自費で取り付けねばなりませんが、3万円を超える出費なので、直ぐには取り付けられません。
 ただ、新建材の臭いにアレルギーが出て、苦しくて早くに目覚めます。
 今はダンボールの山に呆然としています。

 愛猫の琴美は引っ越しの間、ペットホテルに預けていたのですが、劣悪な環境だったこともあり、すっかり怯えて神経質になっていました。従業員の方が近づくとフーッと威嚇して怒ると言います。

 私は琴美が怒ったのを見たことがありません。従業員が近づくと確かに威嚇していたので、驚きました。私が声をかけるとおとなしく抱かれて、ゲージにも自ら入りました。余程、ホテルが嫌だったのでしょう。
 ただ、帰った先が元の家で無い為、落ち着かない様子でうろうろしています。

 色々と手続きを終えたら、就活を再開します。

 今回の引っ越しは大きな転機となっている気がします。

|

« 皆さんへのお詫びと通知 | トップページ | 放蕩猫の帰還 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

引越お疲れ様でした。m(_ _)m
転機を迎えた桐生さんに、激励の意味を込めてタロットしてみたのでよかったら↓↓読んでください。


☆状況に関する少し前の事
〜覚醒〜

与えられた時間を活用して、戦略を考え直す時。人生の変化、忍耐の必要性。異なる観点から物事を眺めましょう。
規範や主流といったものから抜け出て、あなたが独自に選び抜いた信念や姿勢を大切にする必要があるかもしれません。平常心を保つ事が大切!


☆現在の状況
〜風の7〜

行動予定の再確認、細部まで細心の注意を払い、軽率なミスを回避しましょう。この状況における真理を徹底的に検証しましょう。重大な手落ちか、間違った仮定に基づいている可能性があります。


☆ガイダンスに従った場合の近い未来
〜月〜

自分の内面を探り、不安の源が何であるか、次に何をすべきかを内なる自分に尋ねましょう。あなたが最も理解すべきは、あなた自身に対してです。過去の出来事を乗り越えるために、自分自信を見つめるこの時期を大切にしましょう。
夢に注意を払う、あなたに影響している目に見えない出来事。


☆追加のアドバイス
〜風の4〜

世の中とストレス、心配事から離れましょう。体調を治す事に専念し、急いで動こうとしてはいけません。決断の前に、もっと時間的に余裕を持ってください。
頭で考えられる限りの解決策を考え尽くしたのなら、求める答えは瞑想によって得られるかもしれません。
精神的消耗感、ストレスの多い時期の終わり、もっと睡眠をとる必要性。休息の時。


お粗末様でした。(u_u)

投稿: *のの* | 2016/05/28 11:16

お引っ越しおめでとうございます!
ともあれ、宿痾のごとき住宅ローンからの離脱、何よりでございました。

この間、何もお力になれませんでしたこと、誠に申し訳ございません。
ただ、慎さんの生活立て直しは、慎さん自身のお力によって成されることが肝要と思っておりますので、何卒ご理解くださいませ。

そして仰るように、次のハードルは就職ですね。
体力・気力の回復と合わせまして、これから少しずつ良き方向へ進まれますよう祈っております。

あと府営住宅では、面倒かも知れませんけれど、とにかく自治会長をはじめ近所付き合いを円満に仲良くしておくことが快適に過ごす秘訣とのことですから、ガンバってくだい(笑)

投稿: マルデン | 2016/05/28 11:25

無事に引越しが終わられたとの事、おめでとうございます。
これでまずは一区切りですね!
心機一転、仕事にしろ私生活にしろ良い流れが来る事を御祈念致します。

投稿: kiyoto | 2016/05/28 14:23

 ののさん、マルデンさん、kiyotoさん、励ましのレスありがとうございます。

>ののさん
 要は焦って動かず、体調を整え、瞑想で精神の健康を取り戻せと言うことですね。家の荷ほどき、行政手続きなどやることが山積みですが、ゆっくり片付けて行こうと思います。

>マルデンさん
 恩義を借りっぱなしで心苦しく思っております。
 建て替え住宅なので、ご高齢の方が多いので、お付き合いは大事にしなくてはなりません。昨日、自治会長の所に挨拶に行って来ました。
 住宅ローンの残債とは法的には縁が切れた訳ではありませんが、取りあえず支払からは解放されます。
 家賃は新築なので、それなりに高いのですが、私の年金収入だと減免が適用される様なので、手続きしてみます。
 まずは身辺を整えつつ心身の健康を取り戻してから、就活に励みたいと思います。

>kiyotoさん
 漸く一区切りついた様に感じています。
 kiyotoさんには何かとお世話になり感謝しております。
 心機一転して再スタートしたいと思います。

 他にも応援頂いた方々へお礼申し上げます。

投稿: 慎 | 2016/05/29 08:35

御転居、おめでとうございます。何もお力になれず、申し訳ありません。たまに覗かせていただいています。こちらも子供二人が独立し、ほっとしたのも束の間、家内が内蔵疾患で静養中です。色々ご大変と思いますが、お互い頑張って参りましょう。

投稿: くう | 2016/05/29 22:23

無事の転居、おめでとうございます。
本当に良かったです、安堵致しました。
以前に掲示板で文月さんもおっしゃった同じ内容を、ののさんのタロットにも出ているようで。
色々と難しいと思いますが、体の癒しにどうぞご専念を。また、後ろのお姉さんとは異なる女神の方が庵主さんを心配されて、私の元へいらしたようです。
(気のせいかもしれませんが、いつか訪ねられた際の同じ系統の薫りがしました。)
どうぞ、ご自愛ください。

投稿: 朝子 | 2016/05/30 00:24

 くうさん、朝子さん、励ましのレスありがとうございます。

>くうさん
 奥様の容態が心配です。これまでの疲れが出たのでしょうか? お子様の自立、おめでとうございます。
 私も自立目指して頑張って行きます。

>朝子さん
 文月さんの発言とののさんのタロットは不思議と共通点がありますね。身体を鍛えないといけないです。
 異なる女神。気になります。
 微かに柑橘系のフローラルな香りがいたしたでしょうか?
 先日、吉祥龍穴へ訪れてから暫くの間、柑橘系の香りが纏わり付いて離れませんでした。
 なにか関係あるのかな?

投稿: 慎 | 2016/05/30 08:53

柑橘系のややあまい薫りでした。
風邪気味で鼻が鼻水でズビズババしていたのにも関わらず、ふと薫ってきました。
薫りの霊感?
今年の2月頃に来られた女神様も柑橘系の薫りだったので、てっきりその御方かと思っていました。
……でも柑橘系でもその御方は、あまい薫りではなかったような……。

投稿: 朝子 | 2016/05/30 10:01

おくればせながら、
お引っ越しが無事にすんだと知り、ひと安心しました。
どうかご自愛ください。
(このページだけ、表示に非常に時間がかかるのですが、
 なぜでしょうか……?
5分かそれ以上かかるため、こちらはあまり訪れなく
 なっていました)

投稿: ITO | 2016/05/30 23:01

 朝子さん、ITOさん、レスありがとうございます。

>朝子さん
 甘い柑橘系の香りは吉祥龍穴から引っ越しまでの間、つきまとっていたのと同じだと思います。
 甘くない柑橘系の香りは心当たりがあり、三輪の隠し岩磐の女神のものだと思います。

>ITOさん
 励ましのお言葉ありがとうございます。
 水月観の読み込みの遅さは私も体感しています。外部リンクのいずれかが悪さをしていると思うのですが、リンクの外し方が分からず放置しています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

投稿: 慎 | 2016/05/31 09:44

引っ越しおめでとうございます。遅くてごめんなさい。
引っ越しのため、すごく、努力されたのだろうと思います。
これからは、いいことありますよ。
悪いものから、解放された感じします。
もちろん、これから、いいものに出会っていかなきゃなので、大変は大変かもしれませんが、あの八方ふさがりな状況よりずっといい。
ストーカーの件は、真さんが解放されるべき対象が送ってきた最後の抵抗だったと受け止めて、お互いこれからも大変かもしれないけど、もうお互い関わることなく明るくいきましょうと流しましょo(^▽^)o

というか、住宅ローン払わなくていいし、破産手続も安く簡単に出来るようになるし、就職先見つからなくても生活保護もあるし、そのうち厚生年金出るし、スピ系じゃなくても、悪いことから解放されたと断言できるo(^▽^)o

ノーテンキですいません。
でも本当によかったと思ってます。

投稿: しろたろう | 2016/06/04 04:22

おまけ

蛇足かもですが、住宅の科学物質を抜く方法は結構あるみたいです。
家を留守にして暖房ガンガンつけて帰ってから換気を繰り返すとか、
自然素材の漆喰いいらしいけど、借家だと難しいのかしら。
私が前に家借りてた時は、2、3か月、換気しまくったような記憶があります。
とりあえず、自分の体をいたわって、心地よく暮らすこと第一にしてみたらどうでしょうか。
しんどいとは思いますので、ぼちぼちねo(^▽^)o

投稿: しろたろう | 2016/06/04 04:30

 しろたろうさん、レスありがとうございます。
 別に破産手続きせずとも、残資産がなければ、返済せずで良い様です。
 家賃の減免も受けられるみたいです。
 個人的には働きたいので、職を探すつもりです。
 今は引っ越しの荷解きに呆然としています。一人じゃ片付かない。単身者用住宅で狭いと思っていたので、収納家具など処分しすぎて、荷物をしまうスペースがありません。
 住宅の化学物質には身体が慣れた様です。もう、眠れないことはありません。
 南向きに大きく窓が開いており、部屋が明るいので、気分まで明るくなります。
 良い方向へ向かう様祈っています。

投稿: 慎 | 2016/06/04 09:10

ご無沙汰してます。

新居引っ越しおめでとうございます。
とりあえず業務連絡。相談室の旧住所記載は少なくとも取消線か、更新か、削除すべきでしょう。
私はこの手の個人情報は、無条件にアクセス出来るところには書かないことをお勧めします。


>今回の引っ越しは大きな転機となっている気がします

なっている気がする ではなくて、良い方向への大転換に「する」んです!

投稿: くしだあきこ | 2016/06/18 01:36

 くしださん、ご忠告感謝します。
 ご指摘の通り、住所などは削除しました。

投稿: 慎 | 2016/06/24 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33047/63692516

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しが無事終了しました。:

« 皆さんへのお詫びと通知 | トップページ | 放蕩猫の帰還 »