« 猫。再脱走。(。>_<。) | トップページ | 愛猫、保護しました。 »

2016/08/05

また、面接で落ちました。(就職)

 堺市の税務課の臨時職員の面接を酷暑の中、受けたのですが、やはり面接で落とされました。産休職員の補充と聞いていたので、若い女性職員を求めていたのでしょう。

 専門知識は不要ですとも言っていましたし……

 私も55歳になりましたので、就活は益々厳しいものになりそうです。それにしても今年の夏は本当に暑いですね。

 リクルートスーツで就活してる大学生は本当に大変だと思います。

 TAXI運転手のオファーはあるのですが、私に二種免許取れるのかなぁ~?

|

« 猫。再脱走。(。>_<。) | トップページ | 愛猫、保護しました。 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

免許を会社持ちで取らせてくれるなら行きましょう。採用試験なんて勢いですよ。内定出れば二つ返事で行きますって答えないとグズグズしているように見られますよ。
ただ、二種免取ると、深視力検査が更新の際に必要になり、それが出来ないと更新できなくなると言う諸刃の剣でもあります。まずは会社持ちで免許講習受けるのも拘束時間ではあるので普通は給料出ますから、是非行きましょう。激務ではありますが、一応冷暖房完備の職場だし。

投稿: くしだあきこ | 2016/08/07 00:14

 くしださん、どうも。
 どうも他に選択肢なさそうですね。

投稿: 慎 | 2016/08/07 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33047/64017171

この記事へのトラックバック一覧です: また、面接で落ちました。(就職):

« 猫。再脱走。(。>_<。) | トップページ | 愛猫、保護しました。 »